2025年03月31日
Dishonored と Deathloop のジャンルをリードするレベル デザインの背後にある砂時計の哲学
Dishonored シリーズと Deathloop の作者である Arkane Lyon は、レベル デザインで知られるスタジオです。イマーシブ シムが実行されます…
Dishonored シリーズと Deathloop の作者である Arkane Lyon は、レベル デザインで知られるスタジオです。イマーシブ シムは、レベルの品質、つまり複数のルートを提供するプレイグラウンド、したがってそれらに取り組む方法に関するゲームプレイの選択肢を提供するという品質に基づいて実行されます。彼らはあなたの好奇心と実験に耐えると同時に、実際に物語を語っているように見えることなくあなたに物語を伝える必要があります。率直に言って、これは芸術であり、Arkane より優れた技術者は多くありません。
それはどのようにして行われるのでしょうか?砂時計の原理をご紹介します。これは、Arkane のレベル作成マエストロであるデイナ ナイチンゲールによって私に説明された原則です。彼は現在スタジオでキャンペーン ディレクターを務めており、スタジオが現在取り組んでいることは何であれ、取り組んでいますが、彼女はこのことについては固く口を閉ざしていました。 Redfall は、もう 1 つの Arkane スタジオである Arkane Austin で作られているということを思い出してください。
デイナ ナイチンゲールは、『Dishonored 2』の Clockwork Mansion の立役者として知られていますが、彼女には明らかに多大な援助がありました。彼女は、デスループのクリティカル パス (誰をいつ殺さなければならないかなど) を決定し、それをすべて追跡して提示する方法を考案するのを手伝ってくれた人です。ゲームのタイムループの性質を考えると、これは簡単なことではありません。言い換えれば、デイナ・ナイチンゲールは自分のことを知っているということです。
そして、現在どこでも視聴できるポッドキャストのインタビューで(そしてそれ以外にも多くのことが取り上げられていますが)、この砂時計のアイデアについてすべて私に語ってくれたのは彼女です。そしてそれは、スタジオが「白うさぎ」と名付けたものから始まる、と彼女は言う。
https://game-player.click/Dishonored%20%E3%81%A8%20Deathloop%20%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%82%92%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%20%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4/
Dishonored シリーズと Deathloop の作者である Arkane Lyon は、レベル デザインで知られるスタジオです。イマーシブ シムは、レベルの品質、つまり複数のルートを提供するプレイグラウンド、したがってそれらに取り組む方法に関するゲームプレイの選択肢を提供するという品質に基づいて実行されます。彼らはあなたの好奇心と実験に耐えると同時に、実際に物語を語っているように見えることなくあなたに物語を伝える必要があります。率直に言って、これは芸術であり、Arkane より優れた技術者は多くありません。
それはどのようにして行われるのでしょうか?砂時計の原理をご紹介します。これは、Arkane のレベル作成マエストロであるデイナ ナイチンゲールによって私に説明された原則です。彼は現在スタジオでキャンペーン ディレクターを務めており、スタジオが現在取り組んでいることは何であれ、取り組んでいますが、彼女はこのことについては固く口を閉ざしていました。 Redfall は、もう 1 つの Arkane スタジオである Arkane Austin で作られているということを思い出してください。
デイナ ナイチンゲールは、『Dishonored 2』の Clockwork Mansion の立役者として知られていますが、彼女には明らかに多大な援助がありました。彼女は、デスループのクリティカル パス (誰をいつ殺さなければならないかなど) を決定し、それをすべて追跡して提示する方法を考案するのを手伝ってくれた人です。ゲームのタイムループの性質を考えると、これは簡単なことではありません。言い換えれば、デイナ・ナイチンゲールは自分のことを知っているということです。
そして、現在どこでも視聴できるポッドキャストのインタビューで(そしてそれ以外にも多くのことが取り上げられていますが)、この砂時計のアイデアについてすべて私に語ってくれたのは彼女です。そしてそれは、スタジオが「白うさぎ」と名付けたものから始まる、と彼女は言う。
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Posted by みさ at 17:23│Comments(0)