2025年03月15日

Frictional は、Amnesia: Rebirth の不安を煽る 5 分間のゲームプレイを披露します

Frictional Games の最新ホラー作品、Amnesia: Rebirth のリリースまで、あと数週間しかありません。




Frictional Games の最新ホラー作品、Amnesia: Rebirth のリリースまであと数週間となっており、開発者はまだ詳細については口を閉ざしているものの、5 分間のゲームプレイ トレーラーを公開し、刷新されたメカニクスの一部を公開しました。起動時に恐怖を感じるように設定されています。




雰囲気のあるゲームプレイ トレーラーはそれ自体を物語っており、1930 年代のアルジェリアの砂漠を巡る主人公タシ トリアノンの「悲惨な」旅のほんの一部を示しています。しかし、PlayStation Blog では、Frictional のクリエイティブ ディレクターである Thomas Grip が、Rebirth が 2010 年の高評価を獲得した Amnesia: The Dark Descent を推進するシステムをどのように更新して、より現代的でより恐ろしい体験を生み出すかについてもう少し詳しく共有しています。




グリップ氏によれば、Frictional の目標は、ポー、ストーカー、ラヴクラフトなどの作家の作品に関連する、「不安定な環境を探索する脆弱な主人公」によってよく定義されるゴシック ホラーの種類を効果的にシミュレートすることです。そのために、光源や正気度など、オリジナルのアムネジアの最も記憶に残るメカニズムの一部が全面的に見直されました。




Rebirth では、The Dark Descent の火口がマッチに置き換えられました。これは、1930 年代の時代によりよく適合させるためでもありますが、マッチがもたらすゲームプレイの可能性のためでもあります。グリップ氏は、マッチは今でも環境の周囲のキャンドルやライトを照らすために使用できるが、それ自体が光源であるという事実から興味深い選択が生まれると説明する。たとえば、プレイヤーはその瞬間に光を提供するために限られたエネルギーを使い果たしるべきでしょうか、それとも後で光源を照らすためにそれらを温存すべきでしょうか?



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Posted by みさ at 04:37│Comments(0)
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